Dr.ケアワンは国産・無添加なドッグフードが100円でお試しができる!

Dr.ケアワンは国産・無添加ですから安心なドッグフードですが、それがわずか100円でお試しパックが購入できます。Dr.ケアワンの国産はHACCP準拠の工場で、無添加は発がん物質も合成甘味料も着色料も一切使用していませんから、どうぞお試しを!

添加物で入っていてもいいものは?

ドッグフードにも添加物はいっぱい入っている

ことが多いです。

もちろんビタミンやミネラルなどは添加物でも

問題はないと思いますが、合成添加物は

人間と同じく体によくないですね。
 
 
 
添加物の中でも、最重要3悪は

 BHA:ガソリンの酸化防止剤、発がん物質

 BHT:石油の酸化防止剤、発がん物質

 エトキシキン:強い抗酸化作用をもつ酸化防止剤

これらを1つでも含んでいるドッグフードは

絶対に避けて下さい。


 
 
 
 
ドッグフードの食いつきをよくする甘味料も

はちみつなどならいいけど、合成甘味料は問題です。

 キシリトール:人間にはOKだけど、犬には歩行困難や腎不全などの危険

 ビートパルプ:便秘になる恐れ

 コーンシロップ:糖尿病になる恐れ

 ソルビトール:人間で亡くなった場合もある

 グリシリジン・アンモニエート:人間には禁止されている
 
 
 
 
ドッグフードの色をキレイにしてくれる着色料は

色盲の犬には害はあっても、益は何もなりません。

 赤色3号,40号,102号,105号

 青色2号

などがありますが、どの色でも、どの番号でも

合成着色料は使うメリットは犬にはありません。
 
 
 
 
添加物は

 酸化防止剤は、賞味期限を長くする

 甘味料は、食いつきをよくする

 着色料は、人間が見た目がよいと思う

ですから、どれも犬のことを考えたドッグフードなら

不必要に決まっています。

ドッグフードを選ぶのなら無添加に決まりですね。